V50
ノーマル
二次速4速
ET3
二次減速 
4速
回転数 一次減 二次減速 km/h 回転数 一次減速 二次減速 Km/h
6000 2.5 1.65 112 6000 2.5 2.09 88
7000 2.5 1.65 130 7000 2.5 2.09 103
9000 2.5 1.65 168 9000 2.5 2.09 132

6000 2.54 1.65 110 6000 2.54 2.09 87
7000 2.54 1.65 128 7000 2.54 2.09 101
9000 2.54 1.65 165 9000 2.54 2.09 130

6000 2.7 1.65 103 6000 2.7 2.09 81
7000 2.7 1.65 121 7000 2.7 2.09 95
9000 2.7 1.65 155 9000 2.7 2.09 122

6000 2.8 1.65 100 6000 2.8 2.09 78
7000 2.8 1.65 116 7000 2.8 2.09 92
9000 2.8 1.65 150 9000 2.8 2.09 118

6000 3 1.65 93 6000 3 2.09 73
7000 3 1.65 108 7000 3 2.09 86
9000 3 1.65 140 9000 3 2.09 110

6000 3.6 1.65 77 6000 3.6 2.09 61
7000 3.6 1.65 90 7000 3.6 2.09 71
9000 3.6 1.65 116 9000 3.6 2.09 92
スピード
=エンジンの回転数÷一次減速比÷二次減速比 ×タイヤ外周長(計算上)
二次減速を変更することによって
1,2,3速と速度が計算できます

タイヤ外周長 参考まで
TT91GPの3.50-10
1.379m(計算上)
TT91GPの3.00-101.284m(計算上)

二次減速 1速 2速 3速 4速
V50S 5.8 3.6 2.3 1.6
100 6.0 3.37 2.13
ET3 5.80 3.83 2.77 2.09
排気量 50 60 75 75 75 102 102 115
馬力 4.3 5.2 7.2 7.5 7.8 8.2 9.7 9.8
回転数 7000 8200 7700 8100 8300 8800 8000 8200
備考 レース HPアルミシリンダー クランク/ピストン吸気併用
ポリーニ ボアUPKIT
出力特性
回転数 速度変換 一次減速 二次減速 タイヤ外周 速度 Km/h
6000 60 2.5 2.09 1.284 88466.99 88
←エクセル上はこのようになりますが、省略して見やすくしました↓
ヘリカル歯 ストレート歯
2.54
2.8
3.7
2.36
2.5
3.0
3.6
2.6
ポリーニ
V50 4.25
PK50 4.00
V90/100 2.86
125 2.54
ノーマルの一次減速
入手可能な社外一次減速
ノーマル最高回転数(カタログデータ上) 回転数 r・p・m
V50S 5750
100 5200
ET3 5700
クランク側歯数/クラッチケース側
歯形状(H・ヘリカル/S・ストレート)
減速比( :1省略)
H16/68 4.25
H15/60 4.0
H18/67 3.72
S24/72 3.0
S21/62(ポリーニ) 2.95
H22/63 2.86
S23/60(ポリーニ) 2.60
H27/69 2.56
H24/61 2.54
S24/58 2.4
S28/69 2.34